エラー、バグ、質問 - ページ 1625

 
Vladislav Andruschenko:

mt4は888msecでコンパイルされます。

同じプロジェクトをmt5でコンパイルすると4103msになります。

4.5の差は小さくないので、古いコンパイラ(1159)をお持ちでしたら、そちらで確認されると良いと思います。 ただ、コードの修正が必要かもしれませんね。
 
-Aleks-:

MT5を買うお金がないんです。セント口座を取引していますが、DCは5円玉のために急いで開設することはありません。

よく見ていない https://www.mql5.com/ru/forum/88768/page2#comment_2587760
Крупнейшие брокеры отмечают взрывной рост популярности MetaTrader 5
Крупнейшие брокеры отмечают взрывной рост популярности MetaTrader 5
  • レビュー: 3
  • www.mql5.com
Недавно один из национальных брокеров России Solid Financial Services запустил торговую платформу MetaTrader 5 с хеджинговой системой учета позиций...
 
Alexey Navoykov:

MQL5のコンパイルが遅いという問題をもう一度提起したいと思います。 3ヶ月ほど前にこの問題を提起しようとしましたが、理解されず、どうやら私の主張は十分に説得力がなかったようです。 したがって、私は古いビルド(1159)にロールバックし、ほとんど瞬時にすべてをコンパイルしました(新しいコンパイラでは私のプロジェクトは20秒でコンパイルされました)。

で、1週間前から新しいビルドに切り替えようとしていたのですが、「20秒のことは忘れて、新しいもののために我慢しよう」と思いました。 もちろん、新しい条件に従うためにコードを少しいじらなければならず、新しいコンパイラのいくつかのバグ(ここに書かれています)が明らかになりました。挙句の果てには、私のプロジェクトはもう30秒もコンパイルしていないのです!プロジェクトの複雑さに関係しているのか、コンパイラの「複雑さ」が一つ増えたのか分かりませんが、もう収拾がつかないのです。

プロジェクトは約700Kbのソースコードで、数十のmqhを含むExpert Advisorです。 すべてOOPです。 以前、遅いのは大きな関数が原因だろうと書いてくれた人がいました。何個かあるんだけどね まあ、細分化しても効果はないんだけどね。

何が一番驚きかというと、この超長編が全く役に立たないということだ。プログラムの速度は旧コンパイラと同じで、具体的に計測してみました。 そうすると、「何のために」という一言に尽きますね。

コンパイラのバグや誤動作で、何もない空間をのんびり走っているような気がします。 OnStart() { }関数だけの空のスクリプトが400ms以上コンパイルされるのはどう説明すればいいのでしょう!空のスクリプトのコンパイル・最適化にこれほど時間がかかるとは、想像もできない。 しかし、そこに小さな関数やクラスを追加していくことで、コンパイル時間がどんどん伸びていくのがわかる。

もちろん、私のハードウェアはCore i5Uと決して高性能ではありませんが、それでも私のプロジェクトは古いコンパイラでも1-2秒でコンパイルできます。 ちなみに、ダミーは一瞬でコンパイルされます。

も書いておきます。このコンパイラには、先にコンパイルしたフラグメントのキャッシュはもちろん、ソースコードが同一であるかどうかの些細なチェックさえも完全に欠けています。 つまり、プロジェクトをコンパイルした後、何も変更せずにもう一度「コンパイル」ボタンをクリックすると、また同じ30秒を待たなければなりません。 これでいいのか......」。

MTの開発者やフォーラムのユーザーから、大規模なプロジェクトに取り組んでいる(この問題を抱えているのは私だけでしょうか)、コンパイルにどれくらい時間がかかるか、などのコメントを聞きたいと思います。私たちは、実行ファイルのコンパイルについて話していることをすぐに言わなければなりません。

私のプロジェクトは、あなたのようにソースファイルが10数個あり、すべてOOPでできていますが、20秒とは言いませんが、11〜14秒以上は常に見ています。しかし、何も変更しなければ、予測不可能な方向に1~2秒ずつ時間が変化するため、何らかのキャッシュが行われていることになります。古いコンパイラと新しいコンパイラを使ったプロジェクトのビルドを比較しているわけではありません。古いコンパイラの方が、すべてのビルドがずっと速かったからです。この点は、開発者自身もわかっていると思うので、いつか修正してくれるでしょう :)毎月何本も新作を発表するのは、何かを見抜いて修正しているということなのです。

 

端末のバージョンとビットレート

v.1375、64ビット

問題の説明

最新ビルドにアップグレードした後、最適化中にエージェントが最初の1900-2100パスを通過した後にフリーズします。アップデート前は全て順調で、パラメータもEAコードも全て同じです。

アクションの流れ

最適化開始 オープニングブローカー。リアルアカウントです。道具のことです。Si Splice, Vtb Splice, Si 9.16, Vtb 9.16 (他は試していない).インターバル:月、分、15分。始値またはOHLC。

結果

2000パス以降のローカルおよびリモートエージェントは、実際にフリーズし、CPU負荷は、10分あたり約0.01%変化します。14人のエージェント

期待される結果

最適化ウォークスルーは、前回のビルドと同様です。

追加情報

私について:経験豊富な.net MQL5プログラマー


過去ログをくまなく見てみた。前回のビルドのログと比較してみました。特に問題やエラーに遭遇したことはありません。歴史の質は良い。
ファイル:
image.jpg  89 kb
 
coderex:

しかし、何も変更しなければ、予測できない方向に 1-2秒ずつ時間が変化するため、何らかのキャッシュが働いているのです。

いずれにせよ、10-15%というのは、キャッシュが行われる指標としては、全く意味がありません。

古いコンパイラはすべてのビルドがずっと速かったので、古いコンパイラと新しいコンパイラでプロジェクトをビルドすることを比較することはないでしょう。この点は、開発者自身もわかっていると思うので、いずれは修正してくれるでしょう :)毎月何本も新作が出るのは、何かを見抜いて修正しているということなのです。

新しいベータ版は、いろいろなバグに文句を言われるから出すのであって、バグが修正するための確固たる論拠になれば、あとはすべて・・・長い時間をかけて納得してもらわなければならないのです。それは明らかにすべての引数をもたらしたと思われるときでさえ、明確にできるように明確な絵を概説し、彼らはまだ、フックまたは詐欺によって抵抗する:)ここで私は同じ3ヶ月前にそれらを説得しようとしたが、誰もサポートしていません。

それに、大規模なプロジェクトで MQLを使っている人はごくわずかで、小さなプロジェクトでは数秒の余分な時間を気にして、わざわざ使わないのだろうと見ています。

ちなみに、CPUの種類は?

 
Alexey Navoykov:

...できることは何でもするつもりです :)

というわけで、別に証明しようとは思っていません :) また、plusのプロジェクトは、規模が大きい割にビルドに時間がかかりますが、実行ファイルやライブラリファイルなら数分、ディレクトリ構造を持つ複数のファイルのプロジェクトは数十分かかるplusのビルドに慣れているので、10〜20秒待つのは問題ではありません :)...。
 
Alexey Viktorov:
よく見ていない。https://www.mql5.com/ru/forum/88768/page2#comment_2587760
リンク先に興味のある情報がない - 具体的に教えてください。
 
ProfitTraderRU:

端末のバージョンとビットレート

v.1375、64ビット

問題の説明

最新ビルドにアップグレードした後、最適化中にエージェントが最初の1900-2100パスを通過した後にフリーズします。アップデート前は全て順調で、パラメータもEAコードも全て同じです。

アクションの流れ

最適化開始 オープニングブローカー。リアルアカウントです。道具のことです。Si Splice, Vtb Splice, Si 9.16, Vtb 9.16 (他は試していない).インターバル:月、分、15分。始値またはOHLC。

結果

2000パス以降のローカルおよびリモートエージェントは、実際にフリーズし、CPU負荷は、10分あたり約0.01%変化します。14人のエージェント

期待される結果

最適化ウォークスルーは、前回のビルドと同様です。

追加情報

私について:経験豊富な.net MQL5プログラマー


過去ログをくまなく見てみた。前回のビルドのログと比較してみました。特に問題やエラーに遭遇したことはありません。歴史の質は良い。

この動作は、どのExpert Advisorでも発生するのでしょうか?

過去ログがあると嬉しいですね。サービスデスクにチケットを提出してください。

 
私はEAしかテストしていません。以前のビルドでは、普通に最適化されていました。

servicedeskに申し込みを しました。信じてください、ログには何も異常はありません(以前のビルドと現在のビルドのログを見ました)。
 
Alexey Da:

端末のログも良いですが、ストラテジーテスターやテストエージェントの ログはもっと興味深いです。

+ Expert Advisor の EX5 をチケットに添付してください(調査後、削除します)。

OK、ありがとうございます。