エラー、バグ、質問 - ページ 1577

 
Renat Fatkhullin:
このエラーが出なくなった最新のMetaEditor build 1329を添付します。ぜひご確認ください。

MT5の発売は5月12日です。

mql.exe(http://files.metaquotes.net/metaquotes.software.corp/mt5/mql.exe) や mql64.exe のように、最新の metaeditor.exe や metaeditor64.exe へのリンクを常設し、誰もがリリースを待たずにコンパイラをダウンロードしてテストできるようにすることを提案する。

 
Anton Zverev:

なるほど、どのような構成で使えるのか、教えてください。この方法では、配列自体には何もできない(リサイズ、要素の入れ替えなど)ことは理解しています。を削除することができますが、適用することができます...

異なるオブジェクト型でも[]演算子の構文が同じになるように、どこかでテンプレートでやっているのでしょうね。一般的に、この構成は便利な時に使うということを示してもらえないでしょうか。

そうですね、ユーザーが自分で操作するオブジェクトのコンテナ・クラスのようなものという意味です。
 
Alexey Navoykov:
まあ、そうですね。ただ、ユーザーが自分で操作するオブジェクトのコンテナ・クラスのようなものは、暗黙の了解です。
OOPを平均以上に使っているあなたや他の人にお願いです。OOPの優れた機能が美しく使われている、巨大ではないプロジェクトの ソースコードを投稿してください(これは残念なことではありません)。ぜひとも学びたい。ありがとうございました。
 
Anton Zverev:
OOPを平均以上に使っているあなたや他の人にお願いです。OOPの優れた機能が美しく使われている、巨大ではないプロジェクトのソースコードを投稿してください(これは残念なことではありません)。ぜひとも学びたい。ありがとうございます。
以下はその一例です。https://www.mql5.com/ru/articles/1334
Рецепты MQL5 - Реализуем ассоциативный массив или словарь для быстрого доступа к данным
Рецепты MQL5 - Реализуем ассоциативный массив или словарь для быстрого доступа к данным
  • 2015.03.23
  • Vasiliy Sokolov
  • www.mql5.com
В данной статье описывается специальный алгоритм, позволяющий эффективно получать доступ к элементам по их уникальному ключу. В качестве ключа может быть использован любой базовый тип данных, например ключом могут быть строки или целочисленные переменные. Такой контейнер данных принято называть словарем или ассоциативным массивом. С его помощью решать многие задачи становиться гораздо проще и эффективней.
 
Универсальный торговый эксперт: Торговые режимы стратегий (Часть 1)
Универсальный торговый эксперт: Торговые режимы стратегий (Часть 1)
  • 2016.01.07
  • Vasiliy Sokolov
  • www.mql5.com
Каждый экспертописатель, независимо от уровня своей подготовки, ежедневно сталкивается с одними и теми же торговыми задачами и алгоритмическими проблемами, которые так или иначе приходится решать для организации надежного торгового процесса. Данная статья описывает возможности торгового движка CStrategy, способного взять на себя решение этих задач и предоставить пользователю удобные механизмы для описания своей торговой идеи.
 

バグなのか、何か見落としているのか、判断がつかない。

スクリプトの中でiATRの値を 変数に代入しても、直接印刷すると値は出力されるが、ATR_D_1000=0になって しまうのだ。

double ATR_D_1000=0;

string symbolName=_Symbol;

ATR_D_1000=iATR(symbolName,1440,1000,1);

Print("ATR_D_1000=",ATR_D_1000);

Print (" symbolName=" ,symbolName," ATR_D_1001=",iATR(symbolName,1440,1000,1));

symbolNameの 代わりに_Symbolを指定すると、すべて正常に動作するのですが、必要なシンボルが ありません...。
 
ワシリー・ソコロフ
またはこちら: https://www.mql5.com/ru/articles/2166
ありがとうございます、興味深く拝見しました。OOPを使うのと同じぐらいのレベル。私と同じように、肉/A100を使う構築物がほとんどないんですね。素人にはトリッキーなバリエーションで使い勝手が良ければ非常に面白いのですが...。あなたの記事は良いものです。OOPを使う初期段階を少し過ぎたところです、いつもありがとうございます。
 
Anton Zverev:
ありがとうございます、興味深く拝見しました。私は、ほぼ同じレベルでOOPを使っています。あなたも私と同じように、私・A100が使うようなコンストラクトは実質的にないのです。素人にはトリッキーなバリエーションで使い勝手が良ければ非常に面白いのですが...。あなたの記事は良いものです。OOPを使う初期段階を少し過ぎたところです、いつもありがとうございます。

イマイチ、「OOPを使う 初期段階」というのがないんですよね。OOPの目的はただ一つ、よりシンプルにすることです。複雑なデザイン」は、すべてデザインのためのデザインです。iPhoneやAndroidのユーザーと同じように、プログラマーも「ボタンを押したらニンジンが出てくる」ようなシンプルなインターフェイスを必要としているのです。もし、あなたが私のコードを理解し、そのシンプルさに不満を感じるなら、それは私の主目的が100%達成されたことを意味します。

テンプレート、ポインター、変換など、よくわからないシャーマニズムで、これらのトリックを実用化することに興味があります。最終的に何が得られるのか?ニンジンはどこ だ!?

 
最適化中にリアルティクモードのテスターでパスログ(最適化タブ)が埋まらないのは私だけでしょうか?
 
Ilnur Khasanov:
テスターのリアルティクモードで最適化中にランログ(最適化タブ)が埋まらないのは私だけでしょうか?
そして、もしかしたら結果が出ないかも?例えば、初期化エラー(テスターの "Log "タブで確認する必要があります)?