エラー、バグ、質問 - ページ 1163

 
artmedia70:
ラベルのフォントを太字にしてみましたか?

paladin800 です。
単体で太く見えるフォントを使用できる。
ユーザーが特定の太字のフォントを持っているという保証はどこにあるのでしょうか?標準フォントのボールドを有効にすることは、正しく表示させるための唯一の方法です(曲解せずに)。
 
marketeer:
ユーザーが特定の太字のフォントを持っているという保証はどこにあるのでしょうか?

ユーザーの末端のコンピュータでwingdingsまで利用できる保証はない。具体的なものは論外です。

真面目に言えば、写真は有効な選択肢であり、全く変なものではありません。

 
TheXpert:

ユーザーの末端のコンピュータでwingdingsまで利用できる保証はない。具体的なものは論外です。

真面目に言えば、写真は有効な選択肢であり、全くひねくれたものではありません。

いや、これはよく言われるように、「誰にもわからない」んです。IMHO、良い意味で、リサイズと同様にレイアウトを変更する手段を設けるべきでしょう。SDで書きました。具体的なものは必要ありません。ユーザーが選択するあらゆるフォント(例えばシステムレベルでも)にボールドやイタリックを追加すればいいのです。
 
barabashkakvn:

セットの最後に

しかし、"Enter "を押した後

要するに、バグがあるんです。検索ボックスで変なものが出てくる。

Enterはどうなんだろう、一回しか効かないってのはもう書いたけど。最初の単語が見つかった後は、すでに検索ボックスのテキストが変化しており、それ以上の検索はできません。

 
meat:

要するに、バグがあるんです。検索バーに変なものが出てくるが、出てこないはず。

Enterはどうなんだろう、一回しか効かないってのはもう書いたけど。最初の単語が見つかった後は、すでに検索ボックスのテキストが変化しており、それ以上の検索はできません。

詳細な説明を添えて、servicedeskにリクエストをお送りください。
 
barabashkakvn:
詳細な説明を添えて、servicedeskにリクエストをお送りください。

じゃあこのスレは何のためにあるんだ? 開発者に直接連絡するためのものだろ。また、サービスデスクでは、前回問い合わせたときは、3~4週間後に回答が来ました。 すべてが思いやりに欠けているように見えます。

 
meat:

それなのになぜこのスレッドなのでしょうか? 開発者に直接問い合わせるべきだと思うのですが。また、サービスデスクでは、前回問い合わせたときの回答が3~4週間後でした。 すべてがとても不親切に見えます。

どの枝も、テーマごとに質問を分けて、狭い範囲で議論し、解決策を見つけるためのものです(間違えるのは人間の性です)。そして、問題が明確に特定されたら、サービスデスクに申請 することができますし、そうすべきです。

このようなルールは、問題やエラーが議論されるすべてのスレッドに適用されます。

 
marketeer:
OBJ_LABELの フォントを太字にする方法はありますか?私の理解する限り、そのようなオプションはありません。フォントを変えるのではなく、フォントのレイアウトを変えるのです。

太字にするには専用の太字フォントを使う必要があり、曲解しない限りは他の選択肢はない。MQは、ex5ソフトウェアモジュールにフォントを含めることを導入する予定です。この問題を記述した専用のスレッドも 作成しました。フォントを含めることができる場合は、ボールドを導入する必要はない。だからこそ、MQにこの機能がいつ登場するのか、問い続けてほしい。私自身、その不在に苦しんでいます。要約行の太さは、ユーザーが必要なフォントをインストールしているかどうかに依存します。

 
C-4:
太字は専用の太字フォントを使うしかない、曲解せずに他の選択肢はない。MQは、ex5ソフトウェアモジュールにフォントを含めることを導入する予定です。この問題を具体的に説明するスレッドも作 りました。フォントを含めることができる場合は、ボールドを導入する必要はない。したがって、この機能がいつ登場するかについては、MQをバグらせてください。私自身、その不在に苦しんでいます。

そうですね、違いますね。そんなことはないんです。特別な太字フォントは必要ありません。WinAPI(特にCreateFont)があり、MQはすでにそれを使用していると思いますので、WinAPIからMQLにパラメータを渡すだけです。一部のパラメータは既に通過しています(名前、サイズ)。

フォントをリソースに含めることは、IMHOでは、ほとんどすべてのフォント関連ソフトウェアで利用可能な標準フォントをサポートすることよりも、より具体的な要件であると考えます。

CreateFont function (Windows)
  • msdn.microsoft.com
The CreateFont function creates a logical font with the specified characteristics. The logical font can subsequently be selected as the font for any device. Syntax Parameters nHeight [in] The height, in logical units, of the font's character cell or character. The character height value (also known as the em height) is the character cell...
 
C-4:

...

マーケッターの ことです。

...

悩むな、もう終わったことだ。TextSetFont() は自由にお使いください。

ヘルプに、TextOut() の使用例があります。

MQL5レシピ - インジケータサブウィンドウのコントロール - ScrollBar >> で例を示しました。