MetaTrader 5 Python User Group - メタトレーダーでPythonを使用する方法 - ページ 62

 
nicholi shen:

ご指摘ありがとうございます。リンク先の資料を読ませていただきました。ちょっと複雑なんです。

 
9805244:

こんにちは!TRADE_ACTION_CLOSE_BYとどのように連携するのですか? または、誰がどのようにすべてのオープンポジションを クローズするのですか?

https://www.mql5.com/en/forum/306742/page10#comment_15577952

MetaTrader 5 Python User Group - the summary
MetaTrader 5 Python User Group - the summary
  • 2020.03.11
  • www.mql5.com
The Main Study MetaTrader Python online documentation Python Releases for Windows - website MetaTrader5 : Python Package - website...
 
nicholi shen:

https://www.mql5.com/en/forum/306742/page10#comment_15577952

例を挙げていただきありがとうございます。

私はMKLで同様のスクリプトを持っていますが、このスクリプトは利益の出ているポジションをすべて最初に決済します。

あなたのスクリプトで同じことができますか?

グッドラック

追記:そうだったんですね。ソウです。

そして、このスクリプトはネッティングアカウントのためのものですか?
 
Vladimir Perervenko:

例を挙げていただきありがとうございます。

私のMKLでは、同様のスクリプトで、まず利益の出ているポジションをすべて決済します。

スクリプトでも同じことができるのでしょうか?

グッドラック

追記:そうだったんですね。見ていた。

そして、このネッティングアカウント用のスクリプトは?

私は通常、リスク(ポジションサイズ)に基づいてポジションを閉じることを優先しますが、もし全体の利益に基づいて閉じたいのであれば、シンボルの 並べ方を変更すればよいのです。

def open_position_symbols():
    positions = {}
    for p in mt5.positions_get():
        positions.setdefault(p.symbol, []).append(p.profit)
    symbols = sorted(
        positions,
        key=lambda s: sum(positions[s]),
        reverse=True
    )
    return symbols
 
nicholi shen:

私は通常、リスク(ポジションサイズ)に基づいてポジションを閉じることを優先しますが、もし全体の利益に基づいて閉じたい場合は、シンボルの並べ方を変更すればよいのです。

ありがとうございました。

 
ターミナルでのバックテストにPythonスクリプトを使用することは可能ですか?
 
Dmitri Custurov:
ターミナルでのバックテストにPythonスクリプトを使用することは可能ですか?
いいえ、別スレッドでチャート上のスクリプトとしてのみ動作します。
 
MetaQuotes:
いいえ、別スレッドでチャート上のスクリプトとしてのみ動作します。

Pythonスクリプトをチャート上にドロップして呼び出す際に、ターミナルがチャートシンボルとタイムフレームをコマンドライン引数として渡すような機能を追加できないでしょうか。例えば、EURUSDのM15 チャートにpythonスクリプトをドロップし、スクリプトを呼び出すコマンドは次のようになります。

python mt5_script.py EURUSD 15

Pythonスクリプトの中からシンボルとタイムフレームを知ることができるよう

import sys
if len(sys.argv) == 3:
    chart_symbol, chart_tf = sys.argv[1:3]
 
nicholi shen:

Pythonスクリプトをチャート上にドロップして呼び出す際に、ターミナルがチャートシンボルとタイムフレームをコマンドライン引数として渡すような機能を追加できないでしょうか。例えば、EURUSDのM15チャートにpythonスクリプトをドロップし、スクリプトを呼び出すコマンドは次のようになります。

Pythonスクリプトの中からシンボルとタイムフレームを知ることができるよう

次のベータ版は今夜公開予定です。

import sys

chart_symbol='unknown'
chart_tf=1

if len(sys.argv) == 3:
    chart_symbol, chart_tf = sys.argv[1:3];

print("Hello world from", chart_symbol, chart_tf)



>> Hello world from T.NYSE 15