汎用クラスライブラリ - バグ、説明、質問、使用上の特徴、提案 - ページ 32

 
Edgar Akhmadeev:

製品コード - 特定の Windows インストールのシリアル番号で、クリーンな再インストールで変更されます。

デバイスコード - コンピュータの複合ハードウェアID。マイナーバージョンアップの際にも保持されます。

ワインにどのようにエミュレートされているのでしょうね。

 
JRandomTrader:

Vineにどうエミュレートされてるんだろう?

使っていないからわからない。Wineで2台のPCを比較しなければならない。もしくはググってみてください。

 
Edgar Akhmadeev:

製品コード - 特定の Windows インストールのシリアル番号で、クリーンな再インストールで変更されます。

デバイスコード - コンピュータの複合ハードウェアID。マイナーバージョンアップ時に保持。

レジストリで変更/移動できるものがある悲しさ。ワインドアップでは、ワインドアップの起動は可能ですが、ハードウェアの番号には何も起こらないはずです。システムをインストールし、一度変更する際に論理的に書かれたもので、正しさのチェックはしていない。

 
Valeriy Yastremskiy:

悲しいかな、レジストリの何が変更/移動できるのか。賞金の起動に失敗することはあっても、ハードウェアの番号には何も起こらないはずです。システムをインストールし、一度変更する際に論理的に書かれたもので、正しさのチェックはしていない。

これは事実なのか、それとも値が編集できることを前提とした推測なのか。レジストリで置き換えても、巻き上げで計算された正しい値にリセットされないのはどうかと思います。レジストリが実際には読み取り専用になっている可能性があります。

これを確認すると、かなり安心です。値を保存して、別の値に変更する。再起動後、最悪アクティベーションに失敗しても、値の復元をすれば元に戻ります。しかし、それは確かなことではありません。また、アクティベーターをお持ちの方は、実験の心配をする必要は全くありません。
 
Edgar Akhmadeev:

これは事実なのか、それとも値が編集できることを前提とした推測なのか。レジストリで置き換えても、巻き上げで計算された正しい値にリセットされないのはどうかと思います。おそらく、レジストリに実際に読み取り専用の値があるのでしょう。

まだ試していないけど、やって みようかな。ハードウェアで計算するのではなく、OSで計算するような気がします。

週末にテスト用を試してみるよ、周りにいないのが残念だけど)

 

水面下のsystem.regは単なるテキストファイルで、MachineIdは入っていない。

WINE REGISTRY Version 2
;; All keys relative to \\Machine

...

[Software\\Microsoft\\Windows\\CurrentVersion] 1599949582
#time=1 d68953be96385e
"CommonFilesDir"="C:\\Program Files\\Common Files"
"CommonFilesDir (x86)"="C:\\Program Files (x86)\\Common Files"
"FirstInstallDateTime"=hex:21,81,7 c,23
"ProductId"="12345-oem-0000001-54321"
 
試してみました。どちらの値も、再起動後にレジストリとコントロールパネルに保存されます。しかし、ここは何かがおかしい。アップグレードや異なるマシンへの多重インストール後に、書かれている値を書き換えるだけですべてがうまくいくということはありえません。そうすると、風力発電システムを守る意味はあるのでしょうか?ある時点で、何かがうまくいかなくなる。あるいは逆に、うまくいくのか。
 
JRandomTrader:

Wideanではsystem.regは単なるテキストファイルで、MachineIdは入っていません。

Wineのライセンス保護は全く必要ありません。エミュレーションである。それは、おもちゃです。

ハードウェアにプログラムをバインドすることができなくなります。可能性があるとすれば、システム仕様を読み込んでMQLとリンクさせるLinux用のプログラムを書くことくらいでしょうか。私はそれを行う方法を覚えていない、仮想マシンと ホストの間に、IPを介して接続を持っているようだ?まあ、なんとか通信して...。

 
Edgar Akhmadeev:
試してみました。いずれも再起動後にレジストリとコントロールパネルに保存されます。しかし、ここは何かがおかしい。アップグレードや複数のマシンにインストールした後、書き留めた値を再び書き込めばすべてがうまくいくということはありえません。そうすると、風力発電システムを守る意味はあるのでしょうか?ある時点で、何かがうまくいかなくなる。あるいは逆に、うまくいくのか。

そうなんです、悲しいんです。ノートパソコンを売る詐欺師に会ったことがある。コンピュータのプロパティやデバイスマネージャーを書き換えてしまったのです。レジストリを書き換えるより少し複雑ですが、それほど難しくはないことがわかりました。

プロパティを表示すると、10倍以上のメモリが描かれており、プロセッサは、そうではありません。デバイスマネージャーを出力すると、そこには、提供されているノートパソコンではなく、飛行機があるだけです。エベレスト、アイーダzpuゼットだけに救われました。

 
Edgar Akhmadeev:

バインにはライセンス保護は全く必要ありません。エミュレーションなんです。それはおもちゃです。

ハードウェアにプログラムをバインドすることができなくなります。そのためには、システム仕様を読み込んでMQLとリンクさせるLinux用のツールを書くしかない。私はそれを行う方法を覚えていない、仮想マシンと ホストの間に、IPを介して接続を持っているようだ?まあ、なんとかリンクして...。

まあ、実際には「Wine(もともとは「Wine Is Not an Emulator」の頭文字)」なんですけどね :)

ワインだけでなく、仮想マシンでもかなりの稼働率のMTを動かしています。