MQL4の新しい構文 - ページ 2

 
Ovo:

新シンタックスをどう区別するか?

次期」構文と「オリジナル」構文を参照するための別の言葉が必要な気がします。MQは正式名称を気にせず、互換性があるように見せかけ続けているようです。

ですから、私たちは自分たちで適切な名称を見つけなければならないようです。何か提案はありますか?MQL4 V2, OMQL4 (i.e.Object-), MQL4.1 ...?

何が問題なのでしょうか?
 
問題は、同じ名前で2つの異なるスクリプト言語があることです。
 
Ovo:

新シンタックスをどう区別するか?

次期」構文と「オリジナル」構文を参照するための別の言葉が必要な気がします。MQは正式名称を気にせず、互換性があるように見せかけ続けているようです。

ですから、私たちは自分たちで適切な名称を見つけなければならないようです。何か提案はありますか?MQL4 V2, OMQL4 (i.e.Object-), MQL4.1 ...?

私はmql4.5をお勧めしますが、実際にはmql4.99でしょう。
 
RaptorUK:
mql4.5を提案したいところですが、現実にはmql4.99でしょう。


笑)、その通りです。MQL4よりもMQL5の方がずっと近いのですが、新旧の統合でかなりごちゃごちゃしてしまいました。

4.5というのは4.5という意味だと理解していますが、残念ながらバージョン表記と似ていて、4.5を参照するならば4.4が存在するはずです。ということは...4+?

 
Ovo:


笑)おっしゃるとおりです。MQL4よりMQL5の方がずっと近いのですが、新旧の統合でかなりごちゃごちゃしてしまいました。

あなたはあまりにも丁寧すぎると思います.. . Cluster Flopが思い浮かびます.

オーヴォ

4.5というのは4.5という意味だと理解していますが、残念ながらバージョン表記と似ていて、4.5を参照するならば4.4が存在するはずです。ということは...4+?

mql4+ ormql4n for new ..................................多くの人が意味を理解している限り、本当に重要ではありません。 私は斧を持っていない ... ... Pollを開始することができます ... ああ、私たちはできません、唯一のmql5フォーラムでPollsを行うことができます ... MT4が捨てられるように予定されている前にそれがどのくらいだろう ... "それはmql4に移植することは簡単です" なぜなら... ...
 

MarketInfo()、Account...()、iCustom()など、MQL4とMQL5の両方の実装がヘルプファイルに記載されている関数で少し遊んでみたのですが、MQL5由来のものはほとんど未実装であることがわかりました。

MQL5に由来するものは、ほとんどが未実装であることに気づきました。少なくとも、エディターやコンパイラーではサポートされていません。というわけで、現時点では、MQL4だけが完全に利用可能です(バグフリーとは言いませんが)。

PS.MQL5構文の初心者として、私はカスタム・インジケータ・コールのデザインに唖然としました。コーダーはオブジェクトを作成して 配列に入れ、それをパラメータとして関数に渡さなければならず、一方で関数は・・・驚くことに何かに対するハンドルを返します。残念なデザインだ。オブジェクトを使うときは、オブジェクトを返すことを期待するか、オブジェクトに悩まされることはない。幸いな ことに、このコマンドもまだ動作していない。

 

どなたか、#property icon を使ってみた方はいらっしゃいますか?ドキュメントには、MT4のメインディレクトリにあるフォルダのパスを指定するように書かれています。

コンパイラは、私が使用したいフォルダのパスを指定すると、仮想ストアの別のフォルダでアイコンを開こうとしていると言い続け、エラーを発生させ続けます。

結局、エラーになったフォルダ(バーチャルストアのエキスパートフォルダ)にアイコンを置き、パスは指定せず、#property icon "myicon.ico "を使用しました。

このように動作するのですが、アイコンをexpertsと同じフォルダに入れたくないので、ドキュメントにあるようにフォルダを指定したいのですが、それができません。

バーチャルストアのimagesフォルダを試しましたが、同じエラーが出て、バーチャルストアのexpertsフォルダしか使おうとせず、パスも指定されないのです。

また、アイコンを作成する必要がある人のために、画像ファイルからアイコンを作成するオンライン変換アプリを 発見しました。

 
SDC:

どなたか、#property icon を使ってみた方はいらっしゃいますか?ドキュメントには、MT4のメインディレクトリにあるフォルダのパスを指定するように書かれています。

ここでは ? terminal_data_directoryMQL4Files

あなたのファイルは、 terminal_data_directory⇄MQL4 フォルダ構造内にある必要があると思います。
 

terminal_data_directoryにアイコンのパスを入れると、バーチャルストアのフォルダを指定していないのに、コンパイラが cannot open file in a virtual store folder というエラーになります。terminal_data_directoryにフォルダを指定しているのですが。

ソースコードと同じフォルダにファイルを置き、パスを一切指定せず、#property icon "MyIcon.ico "のみで動作させる方法しかありませんでした。

 
SDC:

terminal_data_directoryにアイコンのパスを入れると、バーチャルストアのフォルダを指定していないのに、コンパイラが cannot open file in a virtual store folder というエラーになります。terminal_data_directoryにフォルダを指定しているのですが。

ソースコードと同じフォルダにファイルを置き、パスを一切指定せず、#property icon"MyIcon.ico "のみで動作させる方法しかありませんでした。

私の場合はうまくいきましたが、/portable スイッチを使用していたので、おそらくその違いだと思います。 UACを使用していると思うので、terminal_data_directoryのintemple フォルダ構造ではなく、virtual storeにファイルを配置する必要があると思います。