FXTファイルの2GB制限はまだあるのでしょうか? - ページ 4

 

そうなんですね、テスターがおっしゃる通り、設定された順列の総数よりはるかに少ない数で早々に終了してしまうというのは、よくある/知られている問題だと思っていました。 .fxtの制限と関係があるのではと推測していましたが、間違っていてよかったです。

Crap out = 失敗です。 ジャーナルにエラーがあることに気づいていませんでした。 この動作はずっと続いており、MT4のボット/バージョン/構成/ビルドに関係なく同じです。 この問題を解決できると本当に良いので、エラーにはまだ目を向けています。

 
Trevhib:

そうなんですね、テスターがおっしゃる通り、設定された順列の総数よりはるかに少ない数で早々に終了してしまうというのは、よくある/知られている問題だと思っていました。 .fxtの制限と関係があるのではと推測していましたが、間違っていてよかったです。

Crap out = 失敗です。 ジャーナルにエラーがあることに気づいていませんでした。 この動作はずっと続いており、MT4のボット/バージョン/構成/ビルドに関係なく同じです。 この問題を解決できると本当に良いので、エラーにはまだ目を向けています。

オプティマイザーで遺伝的アルゴリズムを 有効にしていますか?
 

はい(そして、このチェックを外した状態で実行したことは一度もありません)。

そこで、大きな最適化の実行をセットアップして、それを実行しました。 得られた結果は、-1 / 1280 (33048)です。 このことから、33048通りの順列のうち、1280通りのテストを行うことになるのでしょうか?これは遺伝的アルゴリズムの 選択と関係があるのでしょうか?

IRCでは、過去にこのようなテストを何度も行っていますが、括弧内の数字を実行できないだけでなく、2番目の数字(この場合は1280)も達成できません。 skip useless results」にチェックを入れないようにしています。

ちなみに上記のテストでは.fxtは378mbしかありません。 完了まで20時間とのことですが、興味が尽きたら何回実行させるか見てみようと思います。

良い記事ですね、ありがとうございました。

 

そこで、昨日行ったテストのフォローアップとして、テスターで見ている奇妙な挙動を実証してみます。

最適化結果 で表示される総実行回数は589回です(実行開始時に引用した1280回でも33048回でもありません)。

テスト回数の設定タブでは、1088/1280 (33048)回が完了と表示されています(結果の589回ではなく、いずれにせよ192回不足しています!)。

設定タブの所要時間は9:33:54 / 1:14:17です(最初の20時間ではなく9.5時間ですが、期待した走行の半分しかできなかったことを考えると割合正確です)。 2番目の数字が何に関するものかよくわかりませんが、完了した走行ごとの平均時間でしょうか?

.fxtのサイズは378,506kbで固定されていました。つまり、私がずっと.fxtファイルサイズの問題だと思っていたことは、まったく別のことだったようです。

このボットはかなり複雑で、ある条件が成立すると指値買い/売りをして、トリガーの一部としてsl/tpレベルを設定し、後でtpレベルを変更します。 つまり、各トレードにはいくつもの介入があります。 これが問題を起こしているのではないかと思っています。 もっと単純なボットを大きく最適化しなければならないのですが、どうすればよいでしょうか。

どんなアイデアでもありがたく受け取ってください! :( 私もフォーラムを検索した方が良さそうですね。

 

Trevhibさん、「遺伝的アルゴリズム」のチェックを外して最適化を実行し、オプティマイザーがすべての入力の組み合わせでテストを完了したかどうかを確認しましたか?

私の理解では、遺伝的アルゴリズムをオンにしてオプティマイザーを実行した場合、アルゴリズムは何回実行する必要があるか分からないので、低い方の数字は実行回数の推定値です。Genetic Algorithmの記事で、次のように書かれています。

「遺伝的アルゴリズムによる最適化グラフも、直接探索によるものとは異なる。悪い組み合わせはすでに除外されているので、その後のテストはデフォルトでより収益性の高い入力の 組み合わせで行われます。

つまり、遺伝的最適化の仕組みは、アルゴリズムが類似の入力で得られた結果に基づいて、入力の組み合わせでテストを実行するかどうかを決定することであり、したがって、最適化が始まる前に正確な実行回数を与える方法はないようです。

 

FXJさん、こんにちは。 ありがとうございます。

33048は設定された順列の数で(電卓で確認 しましたが正しいです)、1280は遺伝的アルゴリズムが計算する「推定」実行回数、1088はイベントで完了するために必要な実際の実行回数です。 そこで私が自問しているのは、「なぜ最適化ページには589の結果しかなく、関連して、なぜ最適化に予想時間の半分しかかからなかったのか」、ということなんです。

答えはおそらく簡単なもので、それが何なのか現段階ではわかりません。 調査の目的で、同じテストを実行し、遺伝的アルゴリズムボックスのチェックを外して、何が起こるか見てみることにします。

 

そこで、念のため、テストを再実行しています。 今回は、設定タブに、実行回数(現在9/33048)とテスト時間(580時間)が表示されているだけです。 つまり、Raptorは正しく(Raptorありがとう)、すべての違いを生み出しているのは、遺伝的アルゴリズムオプションであることがわかります。

33048は設定された順列の数(計算機で確認した ところ正しい)、1280は遺伝的アルゴリズムが計算する「推定」実行回数、1088はイベントで完了するために必要な実際の実行 回数かもしれません。つまり、私が自問しているのは、"なぜ最適化のページには589の結果しかないのか、また、それに関連して、なぜ最適化には予想時間の半分しかかからなかったのか "ということです。

多分、フォーラムで検索すれば答えが分かると思うのですが。

 
Trevhib:

そこで、念のため、テストを再実行しています。 今回は、設定タブに、実行回数(現在9/33048)とテスト時間(580時間)が表示されているだけです。 つまり、Raptorは正しく(Raptorありがとう)、すべての違いを生み出しているのは、遺伝的アルゴリズムオプションであることがわかります。

33048は設定された順列の数(計算機で確認したところ正しい)、1280は遺伝的アルゴリズムが計算する「推定」実行回数、1088はイベントで完了するために必要な実際の実行 回数かもしれません。つまり、私が自問しているのは、"なぜ最適化のページには589の結果しかないのか、また、それに関連して、なぜ最適化には予想時間の半分しかかからなかったのか "ということです。

多分、フォーラムで検索すれば答えが 分かると思うのですが。

たぶん
 

Genetic Algorithmの記事をもう一度読み直しました。 以前、十分な時間をかけて読んでいなかったのかもしれません。私の特定の質問に対する答えはまだ見つからないが(そして、記事の中に「テスト2」のスクリーンショットがなかったのは残念だ)、私の戦略テスターの 動作で見ているものはおそらく正しいのだろうと思う。ということは、このボットでオプティマイザーが期待通りに動いているということです。)

私は他のGA関連のトピックもたくさん(12ページ分)検索し、GAについて少し理解しました(数学に関しては迷いますが)。 私と同じような質問をしている人を1人か2人見つけましたが、彼らが見ていたものは、私が実際に見ているものではなく、私が今知っていることに基づいて見ると予想されるものでした。 心配することはないでしょう。

ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました。

 
Trevhib:

Genetic Algorithmの記事をもう一度読んでみた。 以前、十分に時間をかけて読んでいなかったかもしれない。 私の特定の質問に対する答えはまだ見つからないが(記事に「テスト2」のスクリーンショットがなかったのは残念だ)、私の戦略テスターの動作に見られるものはおそらく正しいのだろうと納得できた。

答えが見つかってよかったです。