あらゆる金融機関で使用されているシンプルでパワーフルな指標 ! - ページ 5

 

少し調べてみたところ、以下のようになりました。

usdx = 50.14348112 × eur/usd^(-0.576) × usd/jpy^(0.136) × gbp/usd^(-0.119) × usd/cad^(0.091) × usd/sek^(0.042) × usd/chf^(0.036)

であり

https://www.mql5.com/en/code/9224

がこれを計算してくれる。

これを動作させるには、通貨ペアが開いていることを確認し、データが利用できるようにする必要があります。すべてのブローカーが、これらすべてのペアで取引を提供しているわけではありません。

以前の投稿をすべて読んでいないので、初めて誤解を招いた場合は申し訳ありません。

 
OK、ではUSDSEKは持っていません。置き換える/除外するのは良いアイデアでしょうか?もしそうなら、何かお勧めはありますか?
 

私は個人的に、1973年に設定されたウェイトを使用するインデックスには懐疑的です。また、ドルインデックスの計算には、米ドルを基準通貨とするペアとそうでないペアがあることにお気づきでしょうか。ドルインデックスは、基本的な考え方は好きですが、私に言わせれば蛇足です。

私は基本的な考え方は好きですが、ドルインデックスは蛇足だと思います。

usdx = 5 / (eurusd + (1/usdjpy) + gbpusd + (1/usdcad) + audusd)

これは、最も活発に取引されている 5 つの米ドルのクロスの非加重調和平均です。なぜあるペアで1を割り、他のペアで1を割らないのかがわからない場合は、調和平均が何であるかを読んでみてください。(ヒント: 1/EURUSD = USDEUR)

あるいは、従来のドル・インデックスの計算で使われている幾何平均が好きなのかもしれませんが、ウェイトがありません。

usdx = ((1/eurusd) * usdjpy * (1/gbpusd) * usdcad * (1/audusd))^(1/5)

通貨ペアの セットを少し変更し、これらの計算の両方で基準通貨として一貫してUSDを使用するようにしました。従来のドルインデックスよりも、どちらを使っても良いかと思います。

 
Anomalous:

...私に言わせれば、ドルインデックスは蛇の油です、 ...

こんな感じの方がしっくりきますね。

usdx = 5 / (eurusd + (1/usdjpy) + gbpusd + (1/usdcad) + audusd)

usdx = ((1/eurusd) * usdjpy * (1/gbpusd) * usdcad * (1/audusd))^(1/5)

今、私たちは油で料理をしている、あるいはこの場合、蛇の油だ;)
 
ubzen:
今、私たちは油、またはこの場合は蛇の油で料理している;)


しかし、調理シンガポールやストレート中国のどのようなスタイル - 蛇は私たちにその油の使用を許可し、蛇の油燃料ジェッツのだろうか?

私はUSD / CHFはかなり重要 だと思う - 私は主要な取引で使用されていないお金は、その通貨に格納されている奇妙な(可能性がある)アイデアを持っている - しかし、それを証明することはできません。

 
Ickyrus:


しかし、調理シンガポールやストレート中国のどのようなスタイル - 蛇は私たちにその油の使用を許可し、蛇の油燃料ジェッツのだろうか?

私はUSD / CHFはかなり重要だと思う - 私は主要な取引で使用されていないお金は、その通貨に格納されている奇妙な(可能性がある)アイデアを持っている - しかし、それを証明することはできません。

それなら

usdx = 6 / (eurusd + (1/usdjpy) + gbpusd + (1/usdcad) + audusd + (1/usdchf)) です。

または

usdx = ((1/eurusd) * usdjpy * (1/gbpusd) * usdcad * (1/audusd) * usdchf)^(1/6)である。

バダビン! ;)

幾何 平均よりも調和平均の方がよりレートに適用される傾向があるので、私はこの2つの方程式のうち最初のものが本当に好きです。

 
Anomalous:

それでは

usdx = 6 / (eurusd + (1/usdjpy) + gbpusd + (1/usdcad) + audusd + (1/usdchf))

または

usdx = ((1/eurusd) * usdjpy * (1/gbpusd) * usdcad * (1/audusd) * usdchf)^(1/6)である。

バダビン! ;)

幾何平均よりも調和平均の方がよりレートに適用される傾向があるので、私はこの2つの方程式のうち最初のものが本当に好きです。


電気抵抗の並列計算式を連想させますね。
 
Ickyrus:

電気抵抗の並列計算式を思い出させるようなものだ。

いい目をしてるね!その通りです(幾何平均ではなく調和平均を指している場合)。また、時間の代わりに距離で制約された平均速度の計算にも適用されます。調和平均は、レートや比率の平均を計算するのに便利です。従来のドルインデックスは幾何平均を使っており、これは通常、面積、体積、指数関数的成長などに適用される。

私はドルインデックスが好きではありません。一見恣意的なウェイトを使い、幾何平均を使い、そして最悪なのは、各構成要素に一貫して米ドルをベースにするのではなく、ベース通貨を混ぜて いることです。誰かこの指数を擁護する人はいるのだろうか?

 
私が提供できる唯一の防衛策は、トレーダーの視点からのものです。もし、ドルインデックスがビッグマネーやクラウド、オールドスクールに従ったものであるなら、それは私が知るべきことです。要するに、私はこのアプローチでお金を稼ぐことができます。一つ確かなことは、これをバックテストするには、MT5か複雑なMT4プログラミングが必要だということです。
 

バックテストでは、USDXを含む数値のファイルを作成し、テスターが単一通貨の テストに行うのと同じように、ファイルから適切なインデックス番号を引き出すことができます。

フィボナッチのように、それは自己充足的なツールになる可能性があり、誰もがそれを使用するので、市場はそれに従うという状況です。