ランダム・ワンダリング - ページ 57

 
Dmytryi Nazarchuk #:

まあ、それがエルゴード性の意味するところなんですけどね。

厳密なエルゴード過程は定常過程でしかありませんが、非定常過程には中エルゴード過程や自己共変エルゴード 過程があります

https://qastack.ru/signals/1167/what-is-the-distinction-between-ergodic-and-stationary

ひどい翻訳。1次エルゴード性と2次エルゴード性の定義の違いについて、説明が杜撰なだけだ。


 
secret #:
私は常々、エルゴード性の発明者に質問をしています。一列ならともかく)アンサンブルはどこで手に入れるのだろうか?

1番目、2番目、3番目、n番目の計算のようなものです。エルゴードでは、第1音と第3音、第2音と第5音などを入れ替えることができます。と思いますね。

コインなら、1枚だけでなく2枚投げて、1枚目、2枚目、1枚目、2枚目...と記録することができます。

 
Aleksey Nikolayev #:

どこ?どうやら我々の宇宙を含む多元宇宙(マルチバース)において

まあ、答えはわかっているのですが、教科書の著者はこの時点で迷うのです)
 
Aleksey Nikolayev #:

ひどい翻訳です。1次エルゴード定義と2次エルゴード定義の違いの説明が杜撰なだけだ。


かもしれません

 
Valeriy Yastremskiy #:

良い記事ですね。

だから、それは...簡単なことです。50%と-40%で勝負すること自体が採算に合わない。結局、稼いだ分も含めて、下で利子をつけて、上で引き出すのです。

100ドル+50%=150ドルなので、50ドルを獲得したことになります。

150ドル-40%=90ドルなので、60ドルの損失となります。


または逆順になります。

100$ - 40% = 60$

60$ + 50% = 90$

いずれにせよ、このような形になるのでしょう。長い時間コインをはじくことで、このようなシステムはお金を消耗することになります。


ブレークイーブンは、+50と-33.3333のパーセンテージになります。

 
Dmitry Fedoseev #:

1番目、2番目、3番目、n番目の計算のようなものです。エルゴードでは、第1音と第3音、第2音と第5音などを入れ替えることができます。と思いますね。

コインなら、1枚だけでなく2枚投げて、1枚目、2枚目、1枚目、2枚目...と記録することができます。

これには何かがある、まず無限にコインを投げ、それをすべて書き留め、終わったら2回目を無限に投げ、それを無限に繰り返す)))

あるいは、コインを無限に得て、無限に投げる)))

 
Aleksei Stepanenko #:

だから、それは...簡単なことです。50%と-40%で勝負すること自体が採算に合わない。結局、私たちは稼いだ分も含めて、下で利子をつけて、上で引き出しているのです。

100ドル+50%=150ドルなので、50ドルを獲得したことになります。

150ドル-40%=90ドルなので、60ドルの損失となります。


または逆順になります。

100$ - 40% = 60$

60$ + 50% = 90$

いずれにせよ、このような形になるのでしょう。長い時間コインをはじくことで、このようなシステムはお金を消耗することになります。


ブレークイーブンは+50と-33.3333のパーセンテージになります。

だから、はい、50と未満-33と3分の1で失われます、相対的なアクションで、絶対的なものでは、計算するのは簡単です)

 

ええ、私はそれを読んで、男は誤解を招くと思いました =)。

VATと同じで、金額の20%と含む20%は別の数字です。

でも、面白い記事で、新しい単語を覚えました。
 
スレッドの著者は、自分のアウトラインの 質問に答えられたのだろうか(笑)。
 

そのエクセルの直感テストは、昔のパソコンで見つけました。

0か1を当てなければならない。

退屈なときは、暇つぶしに、ランダムなコインの値の連なりの仕組みを考えてみてはいかがでしょうか。

ファイル:
T2x.zip  16 kb