市場は制御されたダイナミックなシステムである。 - ページ 23

 
yosuf:
間違いなく、あなたの意見に敬意を表して、ペダルを踏む準備ができています。
あなたの書き込みから判断すると、ペダルはやめたほうがいいかもしれませんね(卒論の目的は別として)。
 
Svinozavr:
はい。
真面目な動物(豚)なら屈しないかもしれないが、物質ではね。
 

https://ru.wikipedia.org/wiki/Эконометрика#.D0.98.D1.81.D1.82.D0.BE.D1.80.D0.B8.D1.8F_.D1.8D.D0.BA.D0.BE.D0.BD.D0.BE.D0.BC.D0.B5.D1.82.D1.80.D0.B8.D0.BA.D0.B8

その可能性にもかかわらず、計量経済学は多くの主要な経済学者から支持されることはなかった。1970年代初頭、ワースワースは計量経済学者を「具体的な事実との結びつきがない」と痛烈に批判した[2]。彼は、計量経済学者は「利用可能な事実を体系化し測定する手段を発明することよりも、そうするための無数の見せかけの方法を作り出すことに関心がある」[2]と主張した。同時に、F・ブラウンは「時系列回帰の構築は、ごまかしにしかならない」とも主張した。W. Leontiefは、計量経済学について、"目立ちすぎたものを補う試み "と表現した。 利用可能なデータの不足 より高度な統計技術の普及によって」。同じように、ヒックスは「経済理論における計量法の重要性は誇張されるべきではない」と述べている[2]。そして、E・リーマーは「見ない方がいいものが2つある。ソーセージと計量経済学的な推定値だ」と書いている。

 
Trolls:

https://ru.wikipedia.org/wiki/Эконометрика#.D0.98.D1.81.D1.82.D0.BE.D1.80.D0.B8.D1.8F_.D1.8D.D0.BA.D0.BE.D0.BD.D0.BE.D0.BC.D0.B5.D1.82.D1.80.D0.B8.D0.BA.D0.B8

その可能性にもかかわらず、計量経済学は多くの主要な経済学者から支持されることはなかった。1970年代初頭、ワースワースは計量経済学者を「具体的な事実との結びつきがない」と痛烈に批判した[2]。彼は、計量経済学者は「利用可能な事実を体系化し測定する手段を発明することよりも、そうするための無数の見せかけの方法を作り出すことに関心がある」[2]と主張した。同時に、F・ブラウンは「時系列回帰の構築は、ごまかしにしかならない」とも主張した。レオンティーフは、計量経済学を「利用可能なデータの著しい欠如を、より高度な統計技術の広範な利用によって補おうとする試み」と表現している。同じように、ヒックスは「経済理論における計量法の重要性は誇張されるべきではない」と述べている[2]。そして、E・ライマーは「見ない方がいいものが2つある。ソーセージと計量経済学的な推定値だ」と書いている。

数学の専門家が経済学者を驚かそうということで、計量経済学が生まれました。経済学者が計算を進めていくと、利益の計算式すら存在しないことがわかったのです
 
faa1947:
あなたの書き込みから判断すると、(卒論の目的は別として)回さなくてもいいかもしれませんね。
正直、理解できませんでした。特に、私は博士号を持っていますが、論文を書くために急いでいるので、回答を拡大してください。
 
Vizard:


これを書いている間に既に回答が・・・よし、ダメ元で投稿してみよう)))

FXに応用できていないのですが・・・Biryukovのモデルを(大雑把に)説明すると。

1.私はそれを信じていない...すべての最も可能性の高い市場のコンテキスト(に数年(実際の生活の中で2〜3年)必要がある)からリッピング。
)...半年くらいは働いてトンズラできるんですけどね
このフォーラムの他の人と同じように5分間 ...))
2.利益はどのくらいか...年率20%が良いという人がいるが...。
市場についてあまり知らないから、決定的な結論を出してはいけない...+成功したトレーダーは本を書くのではなく、取引をする...
書は書けぬなりけり
3.だから失敗したんだと思う...本の売り上げではなく、マーケットから稼ぎたいから...。


相場で時代のモデルを作るのは無理という考えから抜け出せない...相場については、お金を稼ぐために作られたものですからね。

市場はお金を儲けるために作られたのであって、貧乏人が作ったものではない......」。
またしても貧乏人に属さない人が儲かる・・・アメリカへの喧伝)))
5-10-20p))を取るのはもったいないし、すべて大演説を伴う)))です。)
ペンディアンズは悪いとは思っていない - 取引から10〜20πを取った。
しかし、それはノイズではなく、情報なのです。
がムーブメントになるかもしれない...。永遠にモデルの話です。
勿論


計画はもっと単純で、自己相関と異分散がないという基準を満たすモデルを作ることです。1ステップ先(1ステップはM1またはD1)の予測を行う。そして、それを繰り返すのです。いわば、適応。


それが私のやり方です...すべてのバーで再トレース...
ただ、もちろんモデル(インプットに対する感度)にもよりますが...ヘッジしたほうが良い
を作成し、個人サーバー(引用符付き)を作成することで、そこに
履歴の引用...そうでなければ見る - 市場外の引用が実行されている可能性があります...しかし、それはすることができます。
モデルをヒットさせると、たいていそうなる......。
しかし、すべてのバーでリトレースメントを行う方法は、私にとって身近であり、非常に論理的に見えますが......。
利益の傾向も悪くはないが...。
それよりも、FXを廃止して、季節性が強く、値動きが予測しやすい透明性の高い市場を利用した方が良いのでは...。
予測しやすい値...
fxはfxなりの面白さがあるのですが )))
無論、全てイミフであるが...。

私はそれについて何の問題も持っていません...私があまり忙しくないなら、Biryukovのモデル(大まかな...主なものは、モデルのエントリを使用することです)を記述してください...。

おっしゃるとおり、私たちの目的は最低限ですが、責任は果てしなく大きいので、市場を整理する必要があります。
 
Trolls:

https://ru.wikipedia.org/wiki/Эконометрика#.D0.98.D1.81.D1.82.D0.BE.D1.80.D0.B8.D1.8F_.D1.8D.D0.BA.D0.BE.D0.BD.D0.BE.D0.BC.D0.B5.D1.82.D1.80.D0.B8.D0.BA.D0.B8

その可能性にもかかわらず、計量経済学は多くの主要な経済学者から支持されていない。1970年代初頭、ワースワースは計量経済学者を「具体的な事実との結びつきがない」と痛烈に批判した[2]。彼は、計量経済学者は「利用可能な事実を体系化し測定する手段を発明することよりも、そうするための無数の見せかけの方法を作り出すことに関心がある」[2]と主張した。同時に、F・ブラウンは「時系列回帰の構築は、ごまかしにしかならない」と主張した。W. Leontiefは、計量経済学について、"目立ちすぎたものを補う試み "と表現した。 利用可能なデータの不足 より高度な統計技術の普及によって」。同じように、ヒックスは「経済理論における計量法の重要性は誇張されるべきではない」と述べている[2]。そして、E・リーマーは「見ない方がいいものが2つある。ソーセージと計量経済学的な推定値だ」と書いている。

非常に素晴らしいコメントで、的確な指摘をいただきました。

このフォーラムに参加しているメンバーには、新しいレオンティエフの姿は見当たりません。そこで、ユニバーサルスケールは置いておいて、このフォーラムにあるものと比較してみますと、大体次のような方向性が見えてきました。

ティーエー

トレーディングに他分野の科学を取り入れる - 最もポピュラーなのはDSP

あからさまに無教養なフラバー。

計量経済学は、レオンティーフのようなマクロ経済理論に対抗するものではなく、経済データを測定する科学 であり、CSもNSも、このフォーラムに居場所を見つけた他の多くのものも、経済データを測定する科学以外のものではないのです!!!私が驚きを表明したのは、今回が初めてではありません。なぜTA、専ら直感的な指標作成で、リグレッションなどではないのか?その理由は何でしょうか。

個人的には、リストアップされた尊敬すべき人たちが話していた世界の問題には興味がないのです。一歩進んだ予報に興味がある-すべてあなたが挙げたものはすべてこの問題を解決するものではなく、著者はそのような課題を設定していません。

 
yosuf:
数学の専門家が経済学者を驚かせようと考えた結果、計量経済学が誕生したわけですからね。経済学者が計算したとたん、利益には公式すらないことがわかった!

数学の専門家が経済学者を驚かせようと考えた結果、計量経済学が 誕生したのです。

計量経済学という言葉の正式な誕生は、30年代の計量経済学会の誕生日とされている。それ以前は、数理統計学と呼ばれていた。

......利益計算書すらない!

それはやりすぎだ。

 
faa1947:

数学の専門家が経済学者を驚かせようと考えた結果、計量経済学が誕生したのです。

計量経済学という言葉の正式な誕生は、1930年代に計量経済学会が設立された日とされている。それ以前は、数理統計学と呼ばれていた。

......利益計算書すらない!

これは強すぎる。

でも、責任を持って!
 
Vizard:


Bryukovは彼の本の中でFXに適用し、成功したと主張しているが、私は適用できなかった。


V.G. Briukov.ドル円相場の 予測方法

テクニカル分析」という誇らしい名称の言葉との関連で評価するならば、それは啓示である。私見ですが、ExcelとEViewsを使った計量経済学の応用例としては、非常に原始的なものだと思います。