面白さ・ユーモア - ページ 4467

 
ALEXEY NIKOLAEV:

実は、原付バイクに乗っていたときに、電柱に頭をぶつけたんです。ストンと落ちる。

それが本音です。ディスカバリーでやっていたんです。


昔、歌った歌が頭に浮かびました。古い曲で、ネットで探しても見つからなかったんです。歌詞はこんな感じです。


ある日、原付バイクで家に帰ると

そして、パブで友人のヴァーシャに会いました。

ピットで静かに休んでいると、ゲロを吐いた。

バシャは私を見るなり、飛び上がった。

(残りの言葉は思い出せないが、最後の言葉は覚えている)

ガスタンクにマッチを入れた

バンバンバーン

♪ And there was, lying in Vasya's vomit ♪

そして、原付が見つからない。

あとは車輪とサドルだけだ。

 
 
 
Yuriy Zaytsev:

一見して、気づきませんでした)))

笑えますね。

 

日記のエントリです。"あなたの息子は今日も休み時間に喧嘩をしていました。私は彼に賭け、50ルーブルを獲得した。 ありがとうございました"

***

子育てのアドバイスは非常に難しいのですが、昔から言われている「最も厳しい親は、最も優れた嘘つきに育つ」という言葉は、常に心に留めておきたいものです。

***

12月31日のことである。夕方10時。新年を祝うために外出するのです。私たちは、ちゃんとしたバッグを3つ持っていたんですよ。もちろん、私たち自身もシラフではありませんしね。残り5分、もう楽しみが期待できるのに、突然...。10メートルほど離れたところにパトカーが停まっている。軍曹が降りてきて、まっすぐ私たちのところへ向かってきた。もちろん、私はとても暗い気持ちでいた。せいぜい数ポンドもらえるかどうか、最悪の場合、警察署で新年を迎えることになるだろうと。なんというか、おめでたい...。 巡査部長が来る

- バッグを置け!- 袋をひたすら雪の中に入れていく。友人へ。

- 手を出して、-彼は手を出す。

- 一握り!?- と驚いて手を組む。御曹司はポケットに手を入れ、一握りのお菓子を手に注ぎます。そして、振り返って車のほうに歩いていく。車の中から、彼は振り返って言う。

- さて、大晦日に何か奇跡を期待しているのでしょうか!

 
 

しかし、それはすべておとぎ話です。

ボイチッシュ・キバルチッシュの英雄的行為から数年が経った。

蒸気船は鳴かず飛ばず、飛行機は羽ばたかず、開拓者は敬礼せず......。

バッドボーイは600メートルのメルセデスでしか駆けつけないこともある。彼はそこに立ち、タバコを吸いながら、「チャンスはあったぞ、小僧!」と言うだろう。

 
Denis Sartakov:

しかし、それはすべておとぎ話です。

ボイチッシュ・キバルチッシュの英雄的行為から数年が経った。

蒸気船は鳴かず飛ばず、飛行機は羽ばたかず、開拓者は敬礼せず......。

バッドボーイは600メートルのメルセデスでしか駆けつけないこともある。彼はそこに立ち、タバコを吸いながら、「チャンスはあったぞ、小僧!」と言うだろう。

そんな単純なものではない、永遠回帰の思想。無限に流れる時間は、ある時期になると、必然的に同じ状態を繰り返すはずだ。 ナパリオンのように))
 
Denis Sartakov:

しかし、それはすべておとぎ話です。

ボイチッシュ・キバルチッシュの英雄的行為から数年が経った。

蒸気船は鳴かず飛ばず、飛行機は羽ばたかず、開拓者は敬礼せず......。

バッドボーイは600メートルのメルセデスでしか駆けつけないこともある。彼はそこに立ち、タバコを吸いながら、「チャンスはあったぞ、小僧!」と言うだろう。

悪ガキはアルカディ・ガイダル自身の孫だったが、彼(孫)もずいぶん前に、しかも若くして亡くなっている。祖父は恥ずかしさに耐えかねて、墓場から骨ばった手を伸ばして首を絞めたようです。
 

このマルキーズ・キバルキーズの新神話を分析すると、根本的に古代の神話とつながっており、その中の原型は古代と全く同じであることがわかる。

https://media.ls.urfu.ru/493/1258/2726/2592/1328/

永遠のテーマである大悪党、英雄叙事詩、犠牲と生け贄(これがなければやっていけない!)、聖なる属性を持つ宇宙的ドラマ

闇の勢力/古龍/原初のカオスと文化的英雄の対決は、物語から物語へと繰り返される。

じつは、神話や文学の多くは、このようなアーキタイプを中心に作られているのです。

そして、神話は通常「善」の勢力の勝利で終わるが、「敵」は常に明示的または暗黙的に、ある深い形而上学的なレベルで残っている。

一神教(たとえばヨハネの黙示録)と宗教としての共産主義(英雄譚)は、循環する時間を断ち切り、その勝利を永遠に固定化しようとするかのように言う必要がある。

だから、肯定でパトスを終わらせ、主人公は永遠の神となる。

しかし実際には、世界はまだ循環しており、古代の異教のアーキタイプは常に新しい形で再浮上しています。

しかも、しばらくすると、誰が真の信者で誰が敵なのか区別がつかなくなる(結局は全部敵か、見方による)。

また、冥界や祖先崇拝とも深いつながりがあるのですが、現代ではあまりにデリケートな問題なので、この話題には触れません。

Художественные практики соцреализма :: Хрестоматия :: Раздел 2. "Революция чувств": советский человек как культурно-антропологическая реальность :: Тема 5. Экзистенциальные проблемы советского человека :: Чернов Л.С. Сказка и миф: "Три медведя...
  • media.ls.urfu.ru
Чернов Л.С. Сказка и миф: "Три медведя" и "Военная тайна" * * * * * /…/ Краткий пересказ и анализ повести «Военная тайна», в которую входит сказка о «Мальчише-Кибальчише». Сейчас эта повесть мало известна. Однако, сказка о Мальчише, которая полностью называется так: «Сказка о Военной Тайне, о Мальчише - Кибальчише и его твёрдом слове», будет...