面白さ・ユーモア - ページ 2454

 

そんなジュエリーは受けないよ(

 
barabashkakvn:

ビンゴ! ロケットを手に入れました。

なんというロケットなのだろう。マウスカーソルの動きに追従する虫眼鏡をキャッチしました。虫眼鏡の下で見ると、また違ったイメージになりますね。

 
C-4:

なんというロケットなのだろう。マウスカーソルの動きを繰り返す虫眼鏡をキャッチしました。これにより、虫眼鏡の下に全く別の画像が表示されるようになります。

ははは、これならありますね。

1

 
barabashkakvn:

ははは、実はあるんですよ、ここで。

ああ、楽しいことがたくさんあるね :)こちらもどうぞ。あなたのユーザーネームも話題になっています。

よくぞ言ってくれました。

 
中国がソ連の技術に基づく超音速潜水艦を準備中
В Китае готовят сверхзвуковую подлодку по советской технологии
В Китае готовят сверхзвуковую подлодку по советской технологии
  • www.rykov.ru
Несколько месяцев назад в Китае стартовал на первый взгляд безумный проект: речь идет о прокладке скоростной железнодорожной линии из Поднебесной в США. Маршрут протяженностью более 13 000 километров берет начало на востоке Китая и идет в США через Сибирь, Аляску, и Канаду. Однако, по всей видимости, это не единственный невероятный проект...
 
 
 
脳の左半球と右半球のテストと開発

現在、自分の脳がどちらの半球を活性化しているかを簡単にテストすることができます。

投稿に添付されたグラフィックを見てください。
写真の女の子が時計回りに回転している場合、あなたは今、左脳(論理、分析)が活発に働いている状態です。反時計回りに回転している場合は、右脳(感情や直感)が活発な状態です。

女の子はどっちに回転するんですか?

パートナーや友人、知人と同時に絵を見ていると、一方は時計回りに、もう一方は反時計回りに回転している少女を同時に観察することが非常によく起こります。これは正常なことで、あなたは今、脳の異なる半球を活性化しているだけなのです。

工夫次第で、女の子を左右に回転させることができることがわかったのです。まずは、目の焦点を外した状態で、もう一度写真を見てみてください。

わかったか?


 
トロクスラー効果

トロクスラー効果またはトロクスラー現象は、視覚の分野における生理現象の一つである。1804年、スイスの医師、哲学者、政治家であるイグナーツ・トロクスラーによって初めて記述された。

この現象は、網膜に対して厳密に一定の位置を占める視覚刺激に対する知覚の停止である。

簡単に言うと、中央の十字架を10秒間見ていると、シミが消えるということです。