エラー、バグ、質問 - ページ 1469

 

Vladimir Zubov:

エムティーフォー

ありがとうございます。この表は自分でググっても出てきません。利用可否が表示されるのは****だけです。
 
zaskok3:

KEY_NUMLOCK 5にイベントが割り当てられると、なぜか右のチャートのバーがリセットされてしまうというバグを自分で探しています。MT4のホットキーであることが判明しました。

端末のホットキーの完全なリストはどこで見ることができますか?コードを書くときにつまずくことがないように。

取引端末のトップメニューに、ヘルプ(クライアント端末の取扱説明書)への切り替えがあります。


このガイドでは、クイックナビゲーションツールの セクションで、ホットキーという 見出しの下に、ホットキーの大きなリストがあります。




P./S. ユーザーマニュアルには、「検索」 タブがあります(左上の下線部、「コンテンツ」というタブの後)。検索] タブでホットキーという 単語の組み合わせを入力すると、そのリストへの道を見つけることができます。


P./S. 他の ホットキーの大規模なリスト(MetaEditor用) - あなたはここで説明したのと同じ方法で、取引端末ではなく、MetaEditorの トップメニューにMetaEditorヘルプで 見ることができます。

 
記事が英語に翻訳されている場合、著者はMKL5英語フォーラムのメンバーからの質問にどのように答えることができますか?それとも英語のフォーラムに登録し直さなければならないのでしょうか?例えば、拙稿「市場理論」https://www.mql5.com/en/articles/1825 の翻訳に対して、「返信」キーにアクセスできない、というか、アクセスできないのです。
Market Theory
Market Theory
  • 2016.01.06
  • Yousufkhodja Sultonov
  • www.mql5.com
A logically complete market theory that would cover all types and varieties of markets for goods and services, micro and macro markets like Forex, hasn't been available until now. This article covers the essence of a new market theory based on the profit analysis, reveals patterns of the current price change and the principle of the mechanism operation that allows the price to find its most optimal value by forming a chain of virtual prices that can develop the controlling influence on the actual price. Mechanisms of formation and change of market trends are also identified here.
 
Yousufkhodja Sultonov:
MKL5英語フォーラムで、記事が英語に翻訳されている場合の著者への返信方法。例えば、私の論文「市場理論」https://www.mql5.com/en/articles/1825 の翻訳に対して、「返信」キーにアクセスできなかった、というかアクセスできないのです。

ディスカッションへ

やってみる

 
Yousufkhodja Sultonov:
MKL5英語フォーラムに掲載された記事が英語に翻訳されている場合、著者からの質問にはどのように対応するのでしょうか?それとも英語のフォーラムに登録し直さなければならないのでしょうか?例えば、私の論文「市場理論」https://www.mql5.com/en/articles/1825 の翻訳に対して、「返信」キーにアクセスできなかった、というかアクセスできないのです。
https://www.mql5.com/ru/forum/63050
Обсуждение статьи "Теория рынка"
Обсуждение статьи "Теория рынка"
  • www.mql5.com
Стратегия на основе Индикатора Ишимоку — с ней связано понятие "облако Ишимоку", являющееся продуктом 30-летних практических изысканий автора. - - Категория: статьи и техническая библиотека по автоматическому трейдингу
 
Vladimir Zubov:

ディスカッションへ

やってみる

そのとおりに動いて、返信できるようになりました!ありがとうございます。
 

教えてください。ハンドブックに 記載されているMathFloor、MathCell、MathRoundは 整数を返すのに以下のコードではなぜか電流とゼロを含む数値が 生成されてしまうのはなぜでしょう。"M5 00:3.0:21" 本来は "M5 00:3:21 "のはずです。

DoubleToStringを 使わず、すべてのマッピング関数で試して みました。結果は同じです。

datetime Tcr=TimeCurrent();

   MqlDateTime dt; 

   TimeToStruct(Tcr,dt);

   Comment(dt.hour,":",dt.min,":",dt.sec," \n M1:   00:00:",60-dt.sec," \n M5:   00:",DoubleToString(MathRound(dt.min-MathFloor(dt.min / 5)*5),0),":",60-dt.sec

 

司会のVladimir Karputov氏に感謝します。

故障が消えた。本当に画面のスケールを調整することだったんですね。でした。

125%で、100%を有効にした途端(スクリーンショット「qq6」)、バーがグリッド線に揃うようになりました。

ただ、フォントサイズが 小さくなってしまったので、別途調整する必要がありますね。

このスケールを変更することなくまあ、もっとわかりやすい仕事なんですけどね。うまくいけば

自分でできる

リアルジェントルマン

ファイル:
qq5.jpg  65 kb
qq6.jpg  83 kb
 
Nikolay Efremov:

教えてください。ハンドブックに 記載されているMathFloor、MathCell、MathRoundは 整数を返すのに以下のコードではなぜか電流とゼロを含む数値が 生成されてしまうのはなぜでしょう。

datetime Tcr=TimeCurrent();

   MqlDateTime dt; 

   TimeToStruct(Tcr,dt);

   Comment(dt.hour,":",dt.min,":",dt.sec," \n M1:   00:00:",60-dt.sec," \n M5:   00:",DoubleToString(MathRound(dt.min-MathFloor(dt.min / 5)*5),0),":",60-dt.sec

時間は整数です。
 
MQL5.comでは、お気に入りに登録したトピックに未読がある場合、右上にアスタリスクが表示されないことがよくあります(ブラウザ(Firefoxやオペラ)を再起動したりサイズを変更しても効果がありません)。